商品正面から

【体験談②】ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル [オーガニック・無添加♪]


世界中で高い人気を誇る、ドイツ発オーガニックブランドWELEDA(ヴェレダ)の「ホワイトバーチ ボディオイル」。欧州では自然医薬品メーカーとしても名高いヴェレダを、日本正規代理店として認証を受けているのがナチュラル・オーガニックコスメの専門通販サイト、ネイチャーズウェイ(Nature’s way)です。前回は、この商品のNature’s wayでの購入方法をご紹介させていただきました。そして今回は、購入した商品が到着したところまでのレビューをみなさんとシェアさせていただければと思います。

さて、実は、前のモニター時(ナチュラグラッセ アイカラーパレット 03 ピンクブラウン)よりもさらにスピーディーに届いた「ホワイトバーチ ボディオイル」!
なんと購入してから翌日に発送され、2日後には到着していたのです。
配達時は留守にしていたものの、マンションには宅配ボックスが設置されていて、ヤマト運輸さんは留守の場合自動的に宅配ボックスに配達してくださるので、帰宅後すぐに到着を確認することができました。

外箱

箱はこの写真の通り、コンパクトな段ボール箱です。
箱の上部にNature’s wayの社名とそのブランドマークが印字されています。
今回も、きちんと配送業者さんにて大切にお取り扱いいただけるように、取扱注意喚起のシールが貼られていて安心しました。

外箱ズーム

箱は、シールをせずともきちんと頑丈に組み立てられるエコな作りになっていて、
真ん中の注意喚起シールをはがし、差し込み部分からカパッと上に開きます。

外箱開封

このように周りには柔らか目の用紙が敷き詰められていて、
中の商品が動かないように、さらにブルーの包み紙に包まれて入っていました。
このブルーの用紙もまた柔らかくて薄くて、商品を傷つけないような材質です。
ちなみに、ちらっと手前に見えているのは購入品ではなく、ひとつ選んでいたサンプルのパウチ。
まずは、サンプルを含め商品以外の同梱品をご紹介しましょう。

パンフレット

◆右から:サンプル、WELEDAのスパのご案内、ドクターブロナー取り扱い開始のキャンペーン用紙

真ん中のパンフレットは、 “WELEDA トリートメント&ショップ”という名のリラクゼーションサロンの紹介とクーポンでした!
なんともうすでに直営店として全国3店舗(吉祥寺店・横浜ベイクォーター店・神戸店)も展開されていて、オーガニックでラグジュアリーなWELEDAの製品が贅沢に使用されるスパを体験できるそうです。さらに、WELEDAの専門知識をもつスタッフが、施術前のカウンセリングで悩みに合わせて製品をピックアップし、独自のトリートメント処方とハンドテクニックを受けられるとのこと。
裏面にはそのメニューが記載されていたのですが、想像以上に良心的な価格で驚きました。
ネット予約で確認してみると、すでにここ1週間は予約が埋まっていたので、やはり人気が高いように見受けられます。
そして嬉しいことに、このチラシ(オリジナル)を持参するとすべての各種トリートメントが20%OFFで受けられるという特典まで・・・!
これは活用するしかありませんよね。

ドクターブロナー取り扱い開始のキャンペーンについては、人気のドクターブロナー製品まで正規品を安心して入手できるだけでなく、なんとクーポンコードも記載されているので、こちらもお得に購入できちゃいます。Nature’s wayさん自身がかなりオーガニックへのこだわりとプライドを持っていらっしゃるので、正規品でないドクターブロナー品に当たる心配も一切ありません。

また、製品はサロンを通してでないと購入できないバイオラブのクレンジングミルクですが、サンプルとしてはこうして頂けるのもこのサイトならではの嬉しいポイントではないでしょうか?

これら2枚のパンフレットは、ピンクの緩衝材の下に入っているので、誤って捨ててしまわないように気を付けてくださいね。

では次に、「ホワイトバーチ ボディオイル」をご紹介しましょう!
外箱はこちらです。

商品正面から

自然を連想させるとてもナチュラルなデザイン。
“White Birch Body Oil firms and improves the skin’s appearance”
と書かれていますが、和訳すると「ホワイトバーチボディオイルがお肌を引き締め改善してくれます」という意味です。ちなみにホワイトバーチとは、日本語で白樺を指すのですが、あまりこういったスキンケア製品に白樺のエキスって日本では聞き馴染みがないので(私だけ?)、とってもユニークですよね!

外箱を斜めにして撮ってみました。

商品斜めから

外箱は、裏側にもこのように同じデザインが施されているのですが、右上方にホログラムシールが見えますでしょうか?これ、実はWELELDA正規品であるということの証。
近年特に正規代理店販売以外からの購入品について、WELEDAが問い合わせを受けることがとても多くなってきているのだそうです。そのため、WELEDAは徹底した製品管理の下、正規品であることを証明するためにこのホログラムを添付するようになったとのこと。

外箱の側面も見てみましょう。

商品横から

正規品には、製品の外箱と本体の裏面(または側面)の法定表示ラベル(製品説明ラベル)に会社名「株式会社ヴェレダ・ジャパン」と住所の記載が必ずあります。
ここに正規の会社名が記載されているのも、安心の証拠ですね。

次に、この製品の全成分はこちらです。
“アンズ核油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油、香料(天然由来成分)、ヨーロッパシラカバ葉エキス、リモネン、ナギイカダ根エキス、ローズマリー葉エキス”

合成保存料・合成着色料・合成香料や鉱物油は一切不使用だからこそ叶ったこのシンプルな成分表は、本当に見事です。バイオダイナミック栽培・有機栽培・野生の植物を使用しているため、原料にもこだわりが見られますよね。

ちなみにバイオダイナミック栽培とは、有機農法・自然農法の一種で、従来の鉱物製肥料を使用せず、土壌と植物、動物の相互作用に加えて、天体の作用を農作物の生育に生かしていく農法です。
近年では日本でもこの農法を取り入れている農家さんが増えてきているので、今後はもっと身近な農法になっていくことでしょう。

すでに世界中で愛され、日本でも多数の受賞歴を獲得しているこの「ホワイトバーチ ボディオイル」。ヒップや太もも・二の腕まわりの肌のざらつきをケアするために開発されたボディマッサージ用オイルなので、年中使っている方も多いかとは思いますが、これから露出が多くなる季節に向けてもぴったりの商品ですよね。

次回は、そんな「ホワイトバーチ ボディオイル」を実際につけて、使用感を試してみたいと思います!
どんなオイルなのか?香りは?着色料のついてない色ってどんなの?伸びはいいの?
など、疑問点をなるべく細かく解決していきますので、お楽しみに~!

 

ネイチャーズウェイオーガニックコスメ


ネイチャーズウェイバンプクページ
~自然との融和による美と健康の創造~

商品購入でバンプクポイント3%分を還元!

こちらの記事もいかがですか

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanpukujpをフォローしよう!

ovN2 ovN ovN2 ovN2 ovN2 ovN2 ovN2