商品本体+フタ

【体験談③】ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル [オーガニック・無添加♪]


インドやシベリアで「魔法の木」とされる白樺のエキスをふんだんに使用している、WELEDA(ヴェレダ)の「ホワイトバーチボディオイル」。
前回は到着した際のレビューをさせていただきましたが、今回は実際にこの製品を使用した率直な感想をお伝えしたいと思います。

まず、ホワイトバーチボディオイルの配合成分から振り返ってみましょう。

全成分
“アンズ核油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油、香料(天然由来成分)、ヨーロッパシラカバ葉エキス、リモネン、ナギイカダ根エキス、ローズマリー葉エキス”

初めにご紹介した白樺にあたるのが、「ヨーロッパシラカバ葉エキス」ですね。
日本ではあまり聞き馴染みのない成分ですが、白樺は若々しくみずみずしい印象の樹木として欧州でも親しまれており、地面から水分を吸い上げる力と、葉から水分を発散する能力に優れています。水分の吸収力はなんと、大地から1日400ℓも吸い上げるほどのたくましさなのだとか・・・!
また、白樺の樹木自体が含んでいる成分には、フラボノイド、サポニン、タンニンに加えてビタミンCがあります。スキンケアをするうえでどれも嬉しい成分ばかりで、まさに魔法の木と呼ばれるその所以がわかりました。
ちなみに、この製品に使用される白樺自体も有機栽培されたもの。
アンズ核油などその他の成分も、もちろんオーガニックです。
そのこだわりは、外箱にも書かれていた以下の通り。

・合成保存料・合成着色料・合成香料や鉱物油は一切不使用
・バイオダイナミック栽培・有機栽培・野生の植物を使用
・医薬品製造と同等の厳正な品質検査・管理

このように、オーガニックのパイオニアとして、とその品質を徹底的に管理されていることが改めてわかりました。また、WELEDAの正規品を取り扱っているNature’s way自身も、メーカーとしてのプライドをかけて厳しい基準のもと日本のマーケットに送り出しているので、安心ですよね。

それでは、外箱から取り出してみた製品の写真がこちらです。

ホワイトバーチ本体と箱

外箱と同じデザインですね。本体はガラス瓶になっていて、手に取るとひんやり、そして重みがあります。ガラス瓶である理由は、酸化防止のためだそうです。
また、表面にもホログラムシール(正規品の証)が添付されていました。

ホワイトバーチ本体

本体の裏面(または側面)の法定表示ラベル(製品説明ラベル)にも、外箱と同様に会社名「株式会社ヴェレダ・ジャパン」と住所の記載があります。
使用方法や保管方法もこの裏面に記載されているので、外箱を捨ててしまっても大丈夫!
ちなみに、冷暗所保管とのことなので、真夏時だけでなく、年中日の当たらない涼しい場所に置いておくのが無難ですね。ということで、私は年中ひんやりしている食納戸に保管しておこうかなと考えています。
おそらく温度や湿度の変化が大きい洗面所やお風呂場には置かないほうがいいかもしれませんね。
また、使用期限は容器の表に記載されているのですが、開封後の使用期限は3~4ヶ月となっていますので、開けたら記載の期限に関係なくフレッシュなうちに使い切ったほうが良さそうです。

商品本体+フタ

上部のフタを開けると、ポンプ式になっていました。

商品本体+フタ

正面に向けるとこんな感じ。
ポンプ式だと容器を傾けずに使えるので、せっかくのきれいなガラス容器がオイルと指紋で汚れてしまうこともありません♪

それでは、実際に手の甲にワンプッシュ出してみました。

手の甲に塗る

最初の2プッシュくらいは空気を押し出すような感じで、3プッシュ目くらいに少し出て、4プッシュ目でこの量が出ました。
出してすぐにじわ~っと流れだすほど、緩いテクスチャー。
色は写真の通りで、リーブオイルのようにほんのり緑で黄みがかっています。

手の甲に塗る

思った以上に緩かったため急いで数枚撮ったのですが、5秒後にはここまで広がっちゃいました。(笑)
ちなみに腕の傾け方の違いで、1枚目に比べて腕が極太になっていますが・・・正真正銘の同一人物です。(涙)

腕に出した「ホワイトバーチ ボディオイル」を、もう片方の手でくるくると軽く伸ばしてみます。

手の甲に塗る

伸ばしてもサラサラのテクスチャーなので、べたつきは全くありません!
粘りもないのに、不思議ととても良くのびるので、する~っと1プッシュで片腕・肘下まで十分届きました。
ゆっくりとお肌に馴染ませながら、このオイルのいい香りもじんわり部屋中に広がります。
決して鼻をツンと突くようなきつい匂いではなく、爽やかなグレープフルーツのような、レモングラスのような、とっても癒される柑橘系の香り。
グレープフルーツは言わずもがなダイエットに効果的として知られている香りなので、自然とマッサージにも力が入っちゃいそうですね。(笑)

せっかくなのでオイルをのばした後、腕をマッサージしてみたところ、びっくりするくらい自分の指が肌の上を滑っていくではないですか・・・!
そのため、自然と指に力が入って、気持ちいい場所を心地のいい刺激で押すことができるのです。すぐに馴染むわけでもなく、肌表面を薄い膜で覆ってくれているような感じなので、オイルを足さなくてもゆったりとマッサージできて、めちゃくちゃ気持ちよかった・・・

(Before)

手の甲

(After)

手の甲

なんだか肌がなめらかに見えるし毛穴がキュッとなっているのは気のせいでしょうか?

実は、成分中のアンズ核油などの植物オイルは、肌を滑らかに整える作用を持っていて、シラカバ葉エキスやナギイカダ根エキスには肌の引き締めやハリを保つために効果的と言われています。

マッサージ用だからダイエットにいいと言われているのかな?と勝手に思っていましたが、どうやらこの成分自体が、肌表面を引き締めてくれることも相まって、ダイエットに欠かせないオイルとして愛用者が多いことがよくわかりました!

ちなみに、植物性のオイルの性質は水と一緒に浸透するため、お風呂上りのタオルドライ後に使用するのがおすすめとのこと。なぜなら、角質層にまで水分が届いている状態で、オイルも一緒に肌内部まで浸透してくれるからです。
その状態で念入りに気になるボディをマッサージすれば、むくみやセルライトを取り除くだけでなく、肌表面もハリのあるすべすべの質感が期待できるというわけですね・・・!

実際に両足をこのオイルでマッサージしてみたところ(合計4プッシュ使いました)、
ほんとに今までにないくらい足がほっそりして、なんと太ももの間に隙間までできてしまいました!!!
これ、最近食べまくってダラケまくっている私には歓喜の雄叫びをあげるほど嬉しいことです・・・

しかも、清涼感がないのでまだ肌寒いこの時期でも使えるというのも嬉しいポイント。
マッサージした後は指先までポカポカしているので、その日の夜はぐっすり眠れました。
冷えは美容の大敵とも呼ばれているので、冷え性予防にもぴったりですね。

いかがでしたか?
WELEDAは、植物ひとつひとつにその美しさと存在に意味があり、それを我々人間の健康や美しさにもどう生かせるか、それを独自の観点で考え、製品として生み出してきたとてもユニークなブランドです。この製品「ホワイトバーチ ボディオイル」も、それぞれの植物の特性をうまく取り入れています。
科学の進歩が著しい現代だからこそ、改めて植物のパワーを感じさせてくれる、そんなアイテムだなと感じました。

そしてオイルを塗るだけでも肌をきゅっと引き締めて美しく見せてくれますが、人の力でマッサージしながら使うことで、リンパの流れを促進し、血行も良くなり、要らない老廃物を排除し、結果的に内側からもきれいになることが期待できるのです。

ちなみに使用場所はお好みで大丈夫ですが、オイルなので、お風呂場での使用は床が滑る可能性もあるため、十分気を付けてくださいね!
夏に向けてすっきりボディを手に入れちゃいましょう!

 

ネイチャーズウェイオーガニックコスメ


ネイチャーズウェイバンプクページ
~自然との融和による美と健康の創造~

商品購入でバンプクポイント3%分を還元!

こちらの記事もいかがですか

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanpukujpをフォローしよう!

ovN2 ovN ovN2 ovN2 ovN2 ovN2 ovN2