製品を並べている

【体験談③】COWSHED ナチュラルアロマケア [シミ・そばかすに 人気の化粧品♪]


世界的に有名な会員制サロン「Soho House(ソーホーハウス)」の最初のスパの為に作られた英国発のナチュラルコスメ、COWSHED(カウシェッド)。
前回のレビューでは、このCOWSHEDアイテムのうちLippy CowナチュラルリップバームとCow Patモイスチャライジング ハンドクリームの使用感をレビューさせていただきました。

今回、購入した商品がこちら。

製品を並べた

右から順に・・・
01. Lippy Cow(リッピーカウ) ナチュラルリップバーム
02. Cow Pat(カウパット) モイスチャライジング ハンドクリーム(50ml)
03. Bullocks(ブロックス) ブレイシング ボディ ウォッシュ(300ml)
04. Knackered Cow(ナッカードカウ) リラクシング バス&シャワージェル(300ml)

それでは、残りの03.Bullocks ブレイシング ボディ ウォッシュと04.Knackered Cow リラクシング バス&シャワージェルをご紹介させていただきますね。
実はこの2点、イギリス王室のヘンリー王子のウィッシュリストに入っていたことで有名なアイテムなのです!(ウィッシュリストとは、結婚する2人が「これが欲しい」と思うものをリスト化して参列者がプレゼントするという欧米文化のこと。)
男性のヘンリー王子が欲しい、と思うボディケア製品って香りも含めてどんな使い心地かとっても気になるし、家族や恋人同士でも一緒に使えそうなので期待値も上がっちゃいます。

◆03.Bullocks ブレイシング ボディ ウォッシュ

Bullocks ブレイシング ボディ ウォッシュ

プチグレインとグレープフルーツのエッセンシャルオイル(精油)が配合されているこちらのボディウォッシュ。本国イギリスでも、女性のみならず、男性にもご好評いただいているシリーズということで、見た目もシックでお風呂場がお洒落な雰囲気になりそうなパッケージですね。

ボトルから出したリキッドのテクスチャーは、とろみ感が強く、少し硬めです。
なめらかすぎるタイプのボディウォッシュの場合、急いで泡立てないと手のひらや指の間から零れ落ちてしまいますが、このボディウォッシュはその心配がないので、ジムや銭湯など、自宅以外の場所でも使いやすそう!
不特定多数の方が利用する場では、扱いやすさって結構大事なポイントだと思います。

それでは、使用感はどうでしょうか?
オーガニックなボディソープは泡立ちがあまりよくないものが多いですし、それと一緒に泡切れの方も気になりますよね。

私は体を洗う時、ボディタオル等は使用せずに泡立てネットで泡を作り、手のひらで優しく洗うようにしているので、今回もいつも通り、泡立てネットを使用しています。

製品をバスタブに並べている

ご覧の通り、クリーミなのにふわふわとした、軽くて優しい泡が出来上がりました。
このふわふわ感を写真で伝えるのは難しいですが、ほんとにきめ細やかで、肌の上にのせるとすーっと伸びる優しい感触。
泡が濃密すぎないので、洗った後の泡切れもよく、長時間シャワーで洗い流す必要もありません。そのため、洗浄力も高すぎずにマイルドな洗いあがりでお肌もしっとり。

更に、泡立てはじめるとすぐに柑橘系の爽やか香りもふわ~っと広がって、この瞬間とっても癒されました・・・
最初にご紹介した通り、プチグレインとグレープフルーツのエッセンシャルオイルが配合されているので、最初の印象は「スッキリ!爽やか!」。ですが、決して単純な柑橘系の香りだけではなく、スパイシーさやウッディーさも感じられます。
甘さはほとんどないため、男性にも好まれる香りということに納得です。
他のCOWSHEDの製品もそうですが、一言ではなかなか言い表せない、この奥行のあるブレンドはさすがアロマ大国イギリスのアイテムですよね。

ちなみに、プチグレインは、主にビターオレンジの木の葉と枝から抽出されます。
シトラスっぽい香りも感じられることから、香水や香料業界では、「シトラス」の香調に分類されることも多いそう。
また、もう一つの特徴として、リラックス効果のある「酢酸リナリル」という成分の含有率がとても高いアロマとしても知られています。
この「酢酸リナリル」を多く含む代表的なアロマとしてはラベンダーが有名ですが、実はプチグレインはラベンダーよりも含有率が多く、高いリラックス効果が期待できるのです。

使用感も軽やかで、スパイシーだけど爽やかなユニセックスの香りが男女問わず親しまれる理由かもしれませんね。

◆04.Knackered Cow リラクシング バス&シャワージェル

シャワージェル

最後のアイテムは、ラベンダーとユーカリのエッセンシャルオイルが配合された、バス&シャワージェルです。リラクシング効果の高そうなブレンドですよね。
パッケージもおしゃれで、置いてるだけで絵になります。
こちらは、先ほどのBullocks ブレイシング ボディ ウォッシュと同じようにボディソープとして使うことも出来ますし、更に泡風呂の入浴剤としても使える2Way式のアイテム!
泡風呂って、その名前聞くだけでテンション上がってしまいませんか?(笑)
既にCOWSHED製品のアロマセンスの素晴らしさが分かっているし、その上あの英国王室でも使われているかと想像すると、いつも以上にワクワク度が増しますよね・・・!

それでは早速、バスタブへお湯と一緒にバス&シャワージェルを入れてみましょう。
こちらも結構濃密なジェルなので、ぐっとボトルに力を入れて、お湯の注ぎ口めがけて投入します。

製品をバスタブへ入れる

すると、すぐに真っ白できめ細やかな泡が出来てきました!

製品をバスタブへ入れる

泡がどんどん作られていく様子が楽しくて、180mlのお湯を入れている間、ちょこちょこ足しながらも恐らく大さじ2杯分くらいはジェルを入れたかもしれません・・・
その結果がこちら。

泡

バスタブがほぼ隠れてしまっていますね。 (笑)
まるで入道雲みたいな、もこもこの泡が出来上がりました。
触るととってもふわふわで真っ白で軽やかで、なんだかメレンゲみたい。

泡立っている

湯船に足を入れると、軽くて細かい泡がしゅわしゅわと優しく肌を包み込んでくれる感触が、とっても気持ちいいです。
全身浸かって、映画のワンシーンのようにフゥーッと泡を吹いて楽しんでも、泡の層が厚くてお湯はなかなか見えません。決して重い泡ではないのに消えにくくて、長時間泡風呂を楽しむことができました。
しかも、泡がフタのような役割になっているため、いつもよりお湯が冷めにくい。
実際、お風呂のお湯が冷める原因は、浴室の冷たい空気にお湯が触れることで、水分が蒸発してお湯の熱までも奪ってしまう『気化熱』という現象によるものです。
泡風呂はリッチな気分が味わえるうえに、保温効果もあって家計にもやさしいとは・・・ほんとに優秀ですね!

また、このバス&シャワージェルにも上質なエッセンシャルオイルがふんだんに使用されているので、ナチュラルで優しい香りに包まれて癒し効果も抜群です。
甘みのあるフローラルな香りのラベンダーと、すっきりとした清涼感のあるユーカリがうまく調合されてなんとも言えない穏やかな香りが、心と身体の疲れを解きほぐしてくれるよう。
個人的にこの香りが好きすぎて、いつもは入浴剤を入れている日は最後にシャワーで身体を洗い流すのですが、今回は洗い流すのが勿体なくてそのまま出ちゃいました。(笑)

今でも、最初に浴室のドアを開けて入った時の、あのすてきな香りが鼻に抜けて脳をスイッチオフしてくれる感覚が忘れられません。それほどリラクシング効果の大きなアイテムであることが分かりました。
ウェブサイトでも、疲れを癒したいときや、ホッと一息つきたいときは、こちらのKnackered Cow(ナッカードカウ)シリーズをおすすめしていますので、きっと世界中の方を心身ともに癒してくれるアイテムなのでしょうね。

いかがでしたか?
エッセンシャルオイルをただ配合するだけでなく、それぞれの働きかけを最大限に生かす組み合わせで老若男女問わず身体に優しく寄り添ってくれるCOWSHEDのアイテムたち。
海外の製品と言えば少し強い香りを想像されるかもしれませんが、今回使用してみて、とても繊細で上品な香りのアイテムが多い印象を受けました。
また、香りだけでなく使用感も抜群なのは、世界に点在する高級スパで使用されているだけあって流石ですよね。
日本に再上陸してからはまだ間もないですが、前回ご紹介した通り、既に欠品になった商品もあるほど、既に認知度は高まりつつあります。
今後は更に注目が集まることが予想されますので、是非一度手に取ってお試ししてみてくださいね。

 

COWSHED


cowshedバンプクページ
こだわりのボディ&フェイスケアのブランド♪

商品購入でバンプクポイント4%分を還元!

こちらの記事もいかがですか

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanpukujpをフォローしよう!

ovN2 ovN ovN2 ovN2 ovN2 ovN2 ovN2