このエントリーをはてなブックマークに追加

バストアップサプリには副作用ってあるの

バストアップサプリに副作用ってあるの?


バストアップサプリランキング > バストアップサプリに副作用ってあるの?

バストアップサプリの副作用について

女性 バストアップサプリは医薬品ではないので副作用の心配はそこまで大きくはありません。 但しプエラリアに限らずサプリメント全般に言えることですが、過剰摂取など誤った飲み方をすると 副作用のリスクが高くなるため注意が必要です。


プエラリアの副作用として稀に「生理不順」,「頭痛」,「頭痛」,「ニキビ」といった症状が現れることがあるようです。 これはプエラリアを過剰に摂取することで、女性ホルモンが分泌され過ぎ、ホルモンバランスが崩れてしまうことが原因と考えられます。
せっかくバストアップを期待してサプリをとりはじめたのに体調を崩してしまっては大変です。


さらに恐ろしいことに、過剰摂取を続けると最悪の場合に不妊症になるリスクも存在するとも言われています。
これはプエラリアが女性ホルモンに似た働きをするため、過剰摂取によって本来の女性ホルモン分泌が抑えられてしまい、ホルモン代謝系を撹乱することで 女性ホルモンの分泌能が衰えてしまうためです。

副作用を起こさないためにも、必ず決められた容量を守ってサプリをとるようにしましょう。


バストアップサプリ以外でも気をつけたい。サプリメントの過剰摂取による副作用

普段の食事では補えない栄養を手軽にとれるサプリメント。病院や薬局に行く必要もなく、手軽に手に入れられるため 自分でいくらでも取り入れることが可能ですが、正しく決められた量を守らないと逆に体に害を及ぼす可能性もあるため注意が必要です。 実際に正しくサプリメントを利用しなかったために体調を崩してしまい病院に通うようになってしまった例もあります。 サプリメントの副作用として下記のような調査結果もあるようです。


・ビタミンCを1日1000mgも摂っている男性は、前立腺癌の確率が2倍
・閉経後の女性が日に1000mgのビタミンEを摂ると早死にする確率が3倍
・カルシウムを過剰摂取している男性は心臓疾患にかかり易い
・ビタミンCの摂りすぎは結石になりやすい


出典:サーチナ
サプリメントの摂りすぎは体に毒!? 癌や心臓疾患のリスクがあるとの研究結果
  http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1021&f=column_1021_003.shtml

東京都が医療機関に対して行ったアンケートでは、「サプリメントが原因で体調を崩したと思われる患者を診た事があるか。」という質問に対し、 2割の医師がイエスと答えています。科学的根拠のないサプリメントによる健康被害者は確実に増えているのが実情なのです。


出典:松田脳神経外科クリニック
サプリメントとは?見逃せない副作用
  http://www.matsudaclinic.jp/disease/7/

間違った使い方をしてこのようなリスクに陥らないよう注意しなければいけませんね! もちろん正しい情報をもとに容量さえ守っていれば過剰に副作用の心配をする必要はありません。